2016年7月ももうすぐ終わりです。

仕事に遊びに懸命に向き合う七島ですが時間が足りません。


時間
こればかりは仕方なく24時間を上手く活用しなければ解決しません。


そんな中、人生の満足度、最高点を日々更新している七島がその秘訣を教えましょう!(笑)



やはり
目標があると良いです。


小さい目標でも目標です。

大きい目標でも目標です。


小さいのから言えば
「今日は従業員の○○さんと楽しくお話をする」「午前中の打ち合わせで「社長色々なこと知っていますね」と言わせる」などこんな日常的な目標も立派な目標です。
これを達成するには、従業員の○○さんの最近の様子をみてどんな話に興味示すかな?どんなことが好きなのかを考えインターネットなどで情報収集しお話してみる。
打ち合わせの前にその会社のHPやその担当者のSNSなどで情報収集し興味示しそうな内容を勉強しさりげなく話してみるなど目標達成のための行動を取ります。


小さくても目標を達成すると嬉しいし、確実な自信になります。


自信がない人は大きい目標ばかり設定しなかなか成し遂げられない人ではないでしょうか??



小さくていい
沢山達成してください!



七島は今日は
事務の正田さんに「忙しくても社長と仕事すると爽やかで楽しい気分になります」と仰って頂けるよう爽やかMAXに仕事します!






[PR]
by goodcarechang | 2016-07-30 06:54 | Comments(7)
Commented by clerk at 2016-08-01 06:10 x
「目標」というとついつい大きいものを想像してましたが小さいものでも良いのですね。

ただただ進むより目標持ったほうがメリハリもつきそうですね。

意識してみます。
Commented at 2016-08-01 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goodcarechang at 2016-08-01 16:51
clerkさん
小さくても目標、これがわかるだけでもラッキーですよ!
意識してください。

しゃけさん
時間があっという間と言うことは毎日が充実している証拠。
目標などの指標があればなおよし!!
Commented by T★S at 2016-08-01 21:46 x
24時間はあっという間に過ぎてしまいます!小さな目標を持って日々過ごしていきたいです。あれもやりたい!これもやりたい!まだまだ沢山やりたい事があります!!毎日を一生懸命生きていきます!!いつも有難うございます!
Commented by goodcarechang at 2016-08-02 08:22
T★Sさん
時間があっという間ということはT★Sさんも毎日充実した生活が送れているようですね。
毎日一生懸命と言えるところも素晴らしいですね!!
Commented by ゴマちゃん at 2016-08-03 13:30 x
はっちの皆さんに仲間入りして、おかげさまで早2ヶ月が過ぎましたよ。
この2ヶ月、以前よりもエネルギッシュにあっという間に過ぎて行ってしまいました。

あの日の電話のおかげです。
社長にエナジーチャージしていただいたおかげで、充実してます!
Commented by goodcarechang at 2016-08-05 07:20
つりゴマちゃん
2か月早いっ!あっという間ですね。
ゴマちゃんの気遣いもあり、はっちがますます盛り上がってきています。ありがとうゴマちゃん


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53

その他のジャンル