忙しい時、疲れた時は原点回帰が一番の薬

日々に流され忙しくなったり


その流れで疲れてしまったりすると周りが見えなくなってしまいます。


視野が狭くなるとも言いますかね。


それと自分が優位な方に動きたくもなり、それが結果自分を不利にしてしまうこともあります。



そんな時
仕事であったら「なんでこの仕事に就いたのだろう」「何がしたくてこの会社に入ったのだろう」


恋愛であったら「なんでこの人と付き合ったんだろう」「なんでこの人と一緒にいるのだろう」


子育てであっても「この子を産んだ時どんな気持ちだったろう」「この子にどんな想いを抱いていたのだろう」


など
前向きな人は何かを始めるときトキメキから始まっているのだと思います。


そのトキメキ忙しさや、慢性化から薄れること多いです。


トキメキ続けるのもトキメキを無くすのも自分次第だと思います。



トキメキを保つきっかけとして


原点


このキーワードを活用してください



実際に
起業して4年半
七島は今この瞬間もときめいています!


go fight win



[PR]
by goodcarechang | 2016-07-21 05:37 | Comments(5)
Commented by T★S at 2016-07-21 23:42 x
最初はモチベーションも高く持っていて始めた事でも次第に慣れや忙しさの中で、その意識が薄れてしまっているのかもしれません。初心忘れずべからずですね!いつも有難うございます!!
Commented by しゃけ at 2016-07-22 06:43 x
そうですよね。
原点はときめいて、希望をたくさん持ってました。今も、そうです‼︎と、言えるくらいでなきゃですね。
なぜ今があるのか、も考えて、伝えて、みんなでトキメキ続ける会社、家族、仲間でありたいです。
ハッとさせられました。ありたいです。
Commented by clerk at 2016-07-23 07:06 x
ハッとしました。

本当そうですね。
忙しいと視野が狭くなり、訳分からなくなってしまい、物事決めるにも良い判断できないことがありますよね。

そんな時こそ深呼吸して心に余裕を持てるように心掛けたいと思います。
Commented by EK at 2016-07-24 01:39 x
日々流されて、いろいろなことを見失っていたり、見逃していると思います。
そんな時こそ、立ち止まり原点に戻るといぃですね。

あの時の気持ち。
思い起こし、トキメキ直したいと思います。
Commented by goodcarechang at 2016-07-24 09:38
T★Sさん
初心、結構純粋にそのことに取り組んでいた時期。時に回想することで自分の軸の確認が出来ますよ。

しゃけさん
ハッとしました。きっと皆そんなところです。
希望を沢山持っていたならまたその希望を再燃してくださいね。

clerkさん
自分で点検しないと誰も点検してくれませんよ~
忙しさは盲目になるのであれば忙しくないように日々準備をすることですね。

EKさん
あの時の気持ち
気になりますね。
ときめくような気持ちならすぐに取り戻すと良いですね。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

夜の考え事 しないことをお勧..
at 2017-12-12 12:06
忘年会のピークです。どこもか..
at 2017-12-11 08:05
お客様から心温まるお品を頂き..
at 2017-12-07 08:07
人生で一番大切なものとは何か??
at 2017-12-04 07:03
ホームページ委員会が頑張って..
at 2017-12-01 10:40

最新のコメント

夜の考え事。 私しがち..
by clerk at 06:26
clerkさん 2時間..
by goodcarechang at 11:59
忘年会シーズン真っ盛りで..
by clerk at 06:19
clerkさん ありが..
by goodcarechang at 07:51
毎年恒例となりつつある、..
by しゃけ at 06:20
干支シリーズと手帳の絵。..
by clerk at 06:31
はせまるさん 共に精進..
by goodcarechang at 07:54
20周年おめでとうござい..
by rikio12 at 07:35
納得です〜 どの条..
by はせまる at 07:44
ひろちゃん 皆の力が合..
by goodcarechang at 06:59

その他のジャンル