見渡せばトイレにだって宝は落ちている。

以前に書いた実家のトイレにあるカレンダー


先日寄った際に見たら6月もなるほどなと思うことが書いてありました。
c0350973_08325451.jpg
七島もそう思います。


人が失敗している時、その人がどういう態度になるかどういう行動を起こすか注意深く見ています。


そんな中で、そういった状況でも周りを気遣い笑っていたり、すぐに気持ち切り替え改善し前に進んでいる方います。


そういった方はやはり素敵な方で、そういった方の周りには人が沢山います。



このカレンダーの補足で
成功している時もよく見るとその人の本質が見えます。


驕ってしまう人、威張る人、気遣いしなくなる人、人間関係が雑になる人などなど注意深く見ていると良いと思います。




しかし、このカレンダー面白いです。


父の親友の大島ガラスさんから毎年届くものらしいのですが、今度大島さんにどこの誰がこのカレンダーを作っているのか聞いてみます。





[PR]
by goodcarechang | 2016-07-02 08:42 | Comments(6)
Commented by EK at 2016-07-03 22:26 x
久しぶりのコメントになってしまいました…すみません。

失敗をすると、つい言い訳を考えてしまったり、そこで立ち止まってしまったりします。
いけませんね。
失敗を受け止め、次に失敗をしないためにはどぅしたらよいかを考えたり…前に進むことを考えなくてはいけませんね。
またそんなときそこ、周りの方たちへの気遣いなども忘れてはいけないですよね。

わたしはまだまだです。
失敗をしたときこそ、強く前に進めるようしていきたいと思います。
Commented by clerk at 2016-07-04 05:50 x
どんなときでも
想いやり・謙虚さ・素直さなど
忘れてはいけないですね。

私はまだまだですので
気持ちに余裕がないときほど
気をつけたいと思います。

それにしても
名言がたくさん書かれた
良いカレンダーですね。
わたしも欲しいです(笑)
Commented by T★S at 2016-07-05 06:56 x
うちの実家にも同じカレンダーが貼られていたような気がします。それを拝見して、「なるほどぉ」と思いながら、確かに自分自身を振り返ると、ミスした時など慌ててしまったり、本質が出ているなぁと感じました(汗)どんな時も冷静に対応する事で、周りの事にも目を向ける事が出来るのかもしれません。心掛けていきたいです☆いつも有難うございます!
Commented by goodcarechang at 2016-07-05 07:21
Ekさん
お久しぶりです。
失敗も経験です。失敗したことにも感謝できる心欲しいですよね。

clerkさん
気を付けると気を付けないだけでも大きな違いでますよね。
名言カレンダー、確認したら「普通にカレンダー屋で頼めるよ」とのことでした。

T★Sさん
大島ガラスさんに確認したら結構評判良くトイレに貼っている家が多いそうです。
良いことが沢山書いてある。カレンダーで人を感心させる発想、考えた人はアッパレ!!
Commented by はせまる at 2016-07-05 13:14 x
このカレンダー、祖父の家にもありましたよ。お付き合いのある不動産屋から、暮れの挨拶としていただいていました。

。。。あ、つまり
来年は、グッドケア名義の格言カレンダーが近隣地域で一世を風靡するわけですね
Commented by goodcarechang at 2016-07-06 06:14
はせまるゆうきさん
結構出回っているカレンダーなのですね。
格言カレンダー素敵ですが、普及はガラス屋さんや不動産屋さんにお任せしましょう!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル