辛い時、そんな時でも相手のことを一番に考える心を持つ

辛い時
悲しい時
苦しい時


生きていればこんなことも平気で訪れます。


半面
嬉しい時
楽しい時
なども訪れることがあります。



本などでよく目にするのが
辛い時は人のせい、嬉しい時には自分のせい、そのように考える人が多い

それは間違いで、成長する人は

辛い時は自分のせい、嬉しい時には人のせいにしているそうです。




例えば、自分に辛いことがあった時


実は自分の周りにいる人も辛いのです。
※想いやりの深い人なら当然周りからも想われており辛さも想いやりの深さに比例します


その周りの人
自分が辛い時、行動でフォローしたり、色々な言葉を掛けてくれると思います。


しかし、自分が辛いとその態度や言葉を悪く捉えてしまうこともあります。


そこを深く深く考える。


態度や言葉の一つ一つを深く考える。


深く考えると気付けるのです


温かな心に


その温かさから
自分の辛さを少しでも和らげてみてください。



今日は今が辛いと感じている人へのメッセージです。




[PR]
by goodcarechang | 2016-05-27 08:11 | Comments(7)
Commented by Mr.ダイノゴウ at 2016-05-28 06:35 x
ありがとうございます(泣

マイマインドにドンピシャです
Commented by clerk at 2016-05-28 07:56 x
気持ちに余裕がないときこそ、
深呼吸して視野広くできるよう
心掛けます(汗)
Commented by EK at 2016-05-29 00:20 x
辛い時にこそ温かな心に気づけるよう、深く深く考え、よく周りを見られるようにしていきたいと思います。
Commented by goodcarechang at 2016-05-30 07:59
Mr.ダイノゴウ
以前はニラガワノカリスマでしたよね!?
規模縮小ですか?

clerkさん
大変な時こそ冷静に人を想いやることですね。

EKさん
辛い時も楽しい時もすべて大切、そこから学びがあります。
学んだら行動を!
Commented by Mr.ダイノゴウ at 2016-05-31 05:06 x
いえ、そういうわけでは無くって。
でも、そういう印象を与えかねないということがわかりましたので、ありがとうございます☆
Commented by KMF at 2016-06-01 21:34 x
社長!この文章、こなぃだ話した友達にそッくり送りました!!!社長がブログに書いてた事伝えたら、かなり感動してて素敵すぎる社長だねって…きっと友達の心に響いたと思います。
素敵な文章、ブログありがとうございました!
Commented by goodcarechang at 2016-06-02 07:11
KMFさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
それもこれもジェ○ソンのお陰かな?笑

想いやりしっかり腑に落とすこと!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル