ななみカフェへようこそ

皆さんの周りに
すごいな~
いけてるな~

という人はいますか??

そのすごい、いけてる人には理由があるはずです。

七島の周りにもすごいな、いけてるな~という人がいます。
その人達を分析すると一つの理由がわかりました。


最低限のルールで、行動に必ず目的があり目標を立てて行動をしている。

そしてその人たちは
目標までたどり着いた後、好奇心でその先になにがあるのかを探りにいきます。
そして想定していなかった物を掴んでしまうのです。

マラソンで例えると
5キロ先の駅がゴールとして、そこまでたどり着きゴールしたと満足する人。

すごい、いけてるという人たちは、まだいけるとそこから更に走り出すのです。

5キロ先の駅に到着したことで想定内の目的、目標は達成されています。

頭切り替え
その先へ走れば目標以上のものが手に入るのです。
それも想定外のものが手に入ります。
きっと走っている時はドキドキワクワクした顔しているのでしょう。
それで手に入れたものが良いものであれば、次もそうするでしょう。
それと続けている人がすごい人、いけてる人です。


これはあくまで一つの理由です。
その他にも色々理由がありますが、これであれば誰でも考え方を少し変えれば出来ることでしょう。



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-12 09:05 | Comments(3)
Commented by しゃけ at 2015-09-13 05:56 x
読んで納得。
いけてる人は、何に対しても、完璧に思えるのは、そういう事なのですね
今日は、休みなのですが、目標持って、過ごしてみようかな。と。
1日笑顔。その先には、仏の笑顔?
違いますね。
熟読します
Commented by goodcarechang at 2015-09-14 09:29
しゃけさん
ありがとうございます。
単純なことしか言えませんが、参考にしていただけると嬉しいです。
Commented by T★S at 2015-09-15 23:15 x
スゴイ人は、沢山いらっしゃいます!!物事をとても前向きに捉えられて、目標ややるべき事に向かって意志を強く持って進まれている!そんな感じがします。七島さんを始め、そう言うステキな人を見習わせて頂きながら、日々精進していきたいです☆


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08
先日、魅力的な方にお会いしま..
at 2017-07-15 08:20

最新のコメント

はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14
T★Sさん 神様にいつ..
by goodcarechang at 08:12

その他のジャンル