人は平等

上司だから
部下だから
社長だから
店長だから
なんてことはなく皆同じです。

上司にだから言っていい
部下だから言われて当たり前
なんてことはありません

社長だから言っても大丈夫
店長なら受け止めてくれる
なんてこともありません

皆同じで、悩むことも一緒です。

相手を想わず言えば言ったほうは楽かも知れませんが、言われたほうは苦しい。
そして相手を苦しませてしまったのであれば、それが必ず自身に帰ってくることも理解しておくと良い。


そこのところ踏まえて接してみると
また違う世界が見えてきます。

人ってデリケートなのです。
自身の体調、気分ではなく、常に相手を想いやり
常に良質な関係を築きましょう。




[PR]
by goodcarechang | 2015-07-29 08:13 | Comments(3)
Commented by しゃけ at 2015-07-29 21:07 x
ですよね。
誰でも嫌なことされたくないですし、言われたくない。
誰に対しても不快な思いをさせないようにいたいですし、言葉をたくさん知り、すこしでも、優しい言い回しができるようにいたいです。
人間関係を日々大切に。
信用口座ですね。
Commented by clerk at 2015-07-30 06:25 x
いつでも想いやりですね。

相手の立場になって考え、
自分がされて嫌なことはしないようにあらためて心掛けたいと思います。
Commented by goodcarechang at 2015-07-30 09:05
しゃけさん
部下も上司も
従業員も社長も人ですからね。
信頼口座思い出していただきありがとうございます。

clerkさん
そうそう
すべての人に通ずる単純な話です。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

攻めるばかりではなく、守るこ..
at 2017-04-26 08:17
有言実行 ~京都に行ってまい..
at 2017-04-24 07:25
有言実行 ~京都へ行ってまい..
at 2017-04-23 08:43
自己評価していますか~?半年..
at 2017-04-20 08:31
習慣化は難しいが、どうせだっ..
at 2017-04-17 07:27

最新のコメント

T★Sさん この世界遺..
by goodcarechang at 08:22
ひろちゃん そうそう ..
by goodcarechang at 08:10
観光。 食事。 そし..
by clerk at 06:33
有言実行!!素晴らしいで..
by T★S at 23:27
京都旅行!!ステキですね..
by T★S at 23:24
天とじうどん、見た目から..
by ひろちゃん at 07:47
有言実行。 しかもPl..
by clerk at 06:30
有言実行ですね。 ..
by しゃけ at 18:54
はせまるさん 素晴らし..
by goodcarechang at 08:24
長谷川さん 半年で色々..
by しゃけ at 06:49

その他のジャンル