米寿

フェイスブックにもUPしましたが、
本日
米寿の誕生日を迎えた方へプレゼントを届けました♪

写真では良く見えませんが銅の種類の中の真鍮版(しんちゅうばん)で折った鶴です!


ささやかですが、介護ステーションななみと関わった記念になっていただければと思います。


※写真右の色黒は昨日の神輿をがんばった証です(泣)

c0350973_11432476.jpgc0350973_11433176.jpg


[PR]
by goodcarechang | 2015-07-20 11:44 | Comments(5)
Commented by しゃけ at 2015-07-20 19:57 x
お誕生日おめでとうございます

お祝いに、素敵なプレゼント。いいですね。粋なプレゼント
Commented by clerk at 2015-07-21 00:28 x
素敵なプレゼントですね☆

ご家族やお友達に
「これ社長さんからいただいたのよ〜」
なんて、ご紹介いただけていたら嬉しいですね。

ではでは
お誕生日おめでとうございました!
Commented by goodcarechang at 2015-07-21 07:07
しゃけさん
こてこてせず、縁起もありそうだし良いでしょ!?

clerkさん
紹介なんてずうずうしい
喜んでいただけるだけで嬉しいです。
Commented by T★S at 2015-07-23 20:33 x
金の折鶴でしょうか?!キラキラしていて、とても綺麗ですね!☆米寿のお祝い!私が小学校の頃、曾祖母が米寿のお祝いをみんなでしたのを覚えております。88歳を漢字で書くと米だから米寿なんだよと聞いたのを記憶しております。元気で長生きして頂けるのが有難い事ですよね☆おめでとうございます☆
Commented by goodcarechang at 2015-07-24 08:34
T★Sさん
綺麗でしょ!?職人さんが銅で折っているのですよ。
米寿には金
傘寿(かさじゅ)には銅の鶴を送るようにしました。
傘寿は八十を上下に重ねると傘のように見えるから傘寿だそうです。お年寄りあるある(笑)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13
おおたdeまちぜみが始まります。
at 2017-09-10 06:42

最新のコメント

セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18
過大な幸福は災いのもと…..
by ひろちゃん at 20:16
clerkさん 驚きま..
by goodcarechang at 06:56
どんどん成長しますね。 ..
by しゃけ at 06:41

その他のジャンル