悲しい話 前を向く話

先日
親友の義姉が肺がんが原因で亡くなりました。
40歳でした。

首のあたりにしこりが見つかり、気にはなるが放っておき、それが大きくなり検査すると悪性腫瘍と診断された。
その後、治療を行なうも改善見られず容態悪化し発覚から1年あたりで亡くなった。

旦那様
小学生のお子さんが2人
皆で協力しながら支えあいました。
その甲斐空しく亡くなってしまいました。

亡くなるとわかっても、旦那様、お子様、親友の義姉さんを支えるために気丈に振る舞い、亡くなった後も崩れることなく義姉さんを天国に送ってあげたようです。


年齢関係なく病気は襲ってくること。
これに対しては、日々気を配り、予防するように努める。
予防しきれなくなったら、早期の治療を行なうことで悪化することを防げます。
慎重すぎるくらいで良いと思います、「病院に行ってなんともなかったら恥ずかしい」なんていう方もおりますが、異常なければ安心できますし、何かあったら早期治療へ移れます。

人間
明日どうなるかわかりません。
何の保障もありません。
1日1日を悔いなく、今日出来ることをすべて全力で行いましょう。
そうすれば悔いなし!!!




[PR]
by goodcarechang | 2015-07-16 09:30 | Comments(3)
Commented by clerk at 2015-07-17 13:07 x
悲しい出来事があったんですね。

本当
人生何があるか分からないですね。

毎日バタバタ過ぎてしまっておりますが、日々大切に過ごすよう心掛けたいと思います。
Commented by T★S at 2015-07-17 21:59 x
ご親友の義姉さんが肺がんが原因で亡くなられてしまったのですね。心よりご冥福をお祈り致します。
旦那様やお子様達も一生懸命に看病されていたのでしょうね。私の叔母も、その位の年頃に四人の子供を残して、他界しました。その時、叔母さんの分も頑張って生きよう!従妹達に自分の出来る事をしてあげよう!と強く感じました。
これからも、自分が出来る事を精一杯に生きていきたいです。
Commented by goodcarechang at 2015-07-18 08:59
clerkさん
T★Sさん
悲しい想い。しないよう日々を精一杯生きたいですね。
互いが助け合い、想い合い、天晴れな人生を目指しましょうね!!
互いの社長に寄り添い、天晴れになるぞ!!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

レクサス・LSハイブリッド
at 2017-05-22 07:57
花を見て怒る人はいないとはよ..
at 2017-05-20 07:34
自分では自分は良く見えない。..
at 2017-05-18 08:17
環境次第でパフォーマンスに大..
at 2017-05-15 08:42
トキメキ活動からの反省
at 2017-05-13 07:48

最新のコメント

レクサス。 高級感漂い..
by clerk at 21:15
とても素敵な車ですね。 ..
by しゃけ at 06:48
はっちょうさん 花言葉..
by goodcarechang at 07:40
綺麗に咲いてますね。 ..
by しゃけ at 06:51
花は良いですね な..
by はせまる at 05:10
バーベナって言うのですね..
by clerk at 19:25
素敵な花言葉ですね。花に..
by ちょうはちさん at 07:42
clerkさん 自分 ..
by goodcarechang at 07:35
自分との対話 なかなか..
by しゃけ at 06:50
新しい点検方法ですね。 ..
by clerk at 06:26

その他のジャンル