自分褒め

ブログ
しっかり続いています。
しかもブログを書くということに振り回されることなく、習慣に取り込むこと出来ました003.gif
こういう時は素直に自分を褒めてみる。

前にも言ったと思いますが、
大人になるほど人に褒められる機会が減ります。
なので、良い具合に自分で自分を褒めてあげてください。
過度はダメですよ!
自分は自分の一番の応援団ではありますが、ひいき目で見てはいけません。
あくまで客観的に公平に見て、褒める場面にしっかり褒めてあげましょう。


仲間であれば
良いところは良いと素直に褒めあおう。
そこに良循環が生まれます。

1日1褒と言いたいところですが、
1日7褒そのくらいでも良いかもしれませんね。



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-14 07:42 | Comments(4)
Commented by clerk at 2015-07-15 06:58 x
色々な事を習慣化できる社長は
本当すごいです。

そして自分褒め。
思わずネット検索しました。
結果いろいろ良い効果があるということが分かりました!

自分褒めできるように
今日もがんばります。
Commented by goodcarechang at 2015-07-15 08:11
clerkさん
いつもありがとうございます。
習慣にすると何でも楽に出来るようになりますよ!

自分褒め
ネットにあるのですね。
clerkさん
今日もきっと美人ですよ!!
Commented by T★S at 2015-07-17 21:42 x
「継続は力なり」ですね。少しずつでも継続していく事が大きな力となっていくのでしょうね。素晴らしい習慣ですね!
Commented by goodcarechang at 2015-07-18 08:52
T★Sさん
僕みたいなものは大きなことは難しいので、コツコツ努力を積み重ねていくしかないのです。
周りに見習うべき兄貴がいるので感謝ですね!!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

犬にトキメいてしまいました✨..
at 2017-08-14 07:24
嬉しい報告がありました。やは..
at 2017-08-12 08:10
先輩の言葉をおすそ分けします。
at 2017-08-10 07:52
台風のあとに気温が上がるよう..
at 2017-08-08 06:32
チャレンジ2017 七島東京..
at 2017-08-05 09:02

最新のコメント

clerkさん 利央く..
by goodcarechang at 06:44
ペキニーズ⁇ 初耳です..
by clerk at 06:27
ひろちゃん 夏の甲子園..
by goodcarechang at 07:10
悔いなし 今日死んでも..
by はせまる at 06:55
甲子園の土産話をしてると..
by clerk at 00:35
夏の高校野球は、年々暑く..
by ひろちゃん at 20:48
なるほど そうですね ..
by clerk at 13:46
T★Sさん 実はこのネ..
by goodcarechang at 07:57
和尚さん 海 絶好な..
by goodcarechang at 07:55
アドバイスくださる方の話..
by しゃけ at 06:04

その他のジャンル