人は見た目?

人は見た目が9割などの本があったりします。
データ的にみても視覚での情報が脳の大部分を占めるようです。

七島も見た目については相手と場所に合わせるように気を付けています。
具体的に仕事では、堅くならず、かといってラフにならないようあえてスーツやネクタイ借用などせず「上はシャツ、下はスラックス」を着用し、髪は明るくなどせず、清潔感を出すために横は刈り、髭はそる。
その他、歯、爪なども清潔を保つようにしています。

皆様は
相手に合わせた
場所に合わせた身なりは出来ていますか??
自信はありますか?
不安があるようなら聞きずらさを押し殺して、お客様、同僚などに意見を聞いてみましょう。

自分の好みの身なりも結構です。
しかし、自分の好みでは、相手はあなたを相応しいと見てくれませんし、場所もあなたを受け入れないでしょう。
なぜなら相手に合わせていないからです。



お客様の幸せ、満足はあなたの見た目から始まっていることを認識しましょう!
視覚で判断されるならその視覚を上手く利用しましょう!消極的にならず、そういった攻めの姿勢も大切です。


(株)グッドケアは
紳士であれ
淑女であれ
[PR]
by goodcarechang | 2015-04-20 15:07 | Comments(3)
Commented by しゃけ at 2015-04-22 09:54 x
大事な事ですよね。

はて、今の自分どうでしょう。

その場に相応しい身支度できているのか?
表情は?など、考えると、一度、ご意見頂きたいです。

背筋も伸ばしてにっこり。

ありがたい内容。
どうもありがとうございます。
Commented by サファイヤ at 2015-04-22 17:20 x
見た目、大切ですよね。
先輩たちを見習いお客様に好印象を持たれる格好、振る舞いを意識して仕事します。

私は靴をきれいにすることから取り組みます。
Commented by goodcarechang at 2015-04-22 18:23
しゃけさん
人に聞くのも勇気がいることと思いますが、合わないところは改善すると今日よりも良くなります。
日々成長ですね。

サファイヤさん
靴は一番初めに目に入るみたいですね。
おしゃれな人は靴を見るそうです。
大切なところに気付けましたね!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル