フレッシュマン

この時期
新卒のサラリーマンや新入学生など希望に満ち溢れた目をしている方を見かけます。
素敵です!
どうかそのキラキラした目を維持してください。

時間が経つにつれ、フレッシュさが薄れてきて、変に余裕も出てきて余計なことをしたり、邪な道にそれてしまったりします。

一番目につくのが看護師の方々
看護学生で実習をしていた頃はすごくいい笑顔、キラキラ輝いた目で患者さん一人一人に寄り添い、謙虚な姿勢で勉強していたと思います。
5年も経つと、殆どの方がその頃の面影なく、目を細め、眉間にしわを寄せツンツンした顔で病棟を歩いています。
酷い人だと同僚や学生を苛めたりもするそうです。挙句の果てには医師の悪口までいう始末です。


時々は
自分がなぜこの会社に入ったのか?
何を目的にこの学校を選んだのか?
考え、間違った方向に行かぬよう自身で正しましょう。
人に求めず、自身のことは自身で正せるよう向き合いましょう!


そして
会社
学校に必要な人財とハッキリ言ってもらえる人間でいよう!
[PR]
by goodcarechang | 2015-04-14 16:30 | Comments(1)
Commented by しゃけ at 2015-04-15 09:27 x
新人の時の気持ち。
忘れていました。
いつでもキラキラした人でいれるよう初心忘れずいたいです。

ありがたいお言葉。ありがとうございます


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

夜の考え事 しないことをお勧..
at 2017-12-12 12:06
忘年会のピークです。どこもか..
at 2017-12-11 08:05
お客様から心温まるお品を頂き..
at 2017-12-07 08:07
人生で一番大切なものとは何か??
at 2017-12-04 07:03
ホームページ委員会が頑張って..
at 2017-12-01 10:40

最新のコメント

夜の考え事。 私しがち..
by clerk at 06:26
clerkさん 2時間..
by goodcarechang at 11:59
忘年会シーズン真っ盛りで..
by clerk at 06:19
clerkさん ありが..
by goodcarechang at 07:51
毎年恒例となりつつある、..
by しゃけ at 06:20
干支シリーズと手帳の絵。..
by clerk at 06:31
はせまるさん 共に精進..
by goodcarechang at 07:54
20周年おめでとうござい..
by rikio12 at 07:35
納得です〜 どの条..
by はせまる at 07:44
ひろちゃん 皆の力が合..
by goodcarechang at 06:59

その他のジャンル